スポンサードリンク


2014年06月06日

◆お知らせ◆ 『スクラップ&レコーディング』シリーズ近況、『MATCHA』オタク系コンテンツのライター参加等


ど久しぶりです、最近妖怪ウォッチにハマっているくつきです(笑)

初めは甥っ子姪っ子のお付き合い程度だったのですが、いまではくつきの方が毎週金曜午後6時30分を楽しみにしいる始末;
『妖怪ウォッチ』、保護者世代向けの小ネタが侮れないんですよねー。
ホント楽しい作品です♪

というわけで『妖怪ウォッチ』とはなんら関係ないのですが、新規のお知らせなどを……

お知らせ その1
『スクラップ&レコーディング(SCRAP&RECORDING)』シリーズ


お知らせというほどでもありませんが、最近ロフト渋谷店様の方でも貼れる家計簿日記帳『スクラップ&レコーディング(SCRAP&RECORDING)シリーズ』が、お誕生日席の扱いを受けていて大変ありがたい事になっております( ;∀;)
SCRAP&RECORDING(スクラップ&レコーディング)が渋谷ロフトさん売り場のベストポジションにディスプレイされていて感激( ;∀;)
※こちらの画像はチームリーダー山根さんからお借り致しました。

『スクラップ&レコーディング(SCRAP&RECORDING)シリーズ』は、レシートだけでなく、プリクラ、押し花、チケットの半券など、思い出の品々をマステでスクラップしていくことで自然とログが残せる楽しい日記帳&家計簿です♪

SCRAP&RECORDING(スクラップ&レコーディング) 使用サンプルページ

SCRAP&RECORDING(スクラップ&レコーディング) 使用サンプルページ

皆さまに楽しんで使って頂けましたら、これ幸いでございます♪



お知らせその2
MATCHAでオタクコンテンツのライターとなりました♪


訪日外国人観光客向けWebマガジン『MATCHA』は、海外の方だけでなく、日本方も日本の魅力を再発見できるまさに「JAPANエスニック」な楽しいメディアです。
この度くつきはこの『MATCHA』にて、オタク系コンテンツのライターとして参加させていただくこととなりました。

地方在住ということもあって現地レポなど出来ない代わりに、くつきなりの視点で内容の濃い記事を書かせていただければと奮闘中です(;`・ω・́)ゝ!!

初回記事はコチラ⇒フェイスマークが独自の進化を遂げた?「顔文字」は知られざる日本のポップカルチャー
現地レポ写真が使用できない代わりに、素材屋の特性を活かし自作顔文字ロンパースとすずらんの合成写真をアイキャッチにしてみました♪

『MATCHA』ではオタクコンテンツ以外にも、意外な日本を再発見できるハイクオリティな記事が続々と更新され続けています。
住んでいる場所の良さにはなかなか気付きにくいもの。
あなたも『MATCHA』でJAPANエスニックを再発見してみませんか?


その他継続的なお知らせ↓

『スクラップ&レコーディングシリーズ』お取り扱い店舗様


ヴィレッジヴァンガード 下北沢店 様 
ロフト 横浜店 様 
ロフト 二子玉川店 様
有楽町ロフト 様    
ロフト 川崎店  様
京急百貨店 様         
丸善 ラゾーナ川崎店 様            
精文館書店 尾張一宮店 様   
インクポット 昭和店 様       
module 様           
コーチャンフォー 美しが丘店 様   
ステーショナリー コセキ ウイング店 様


『SCRAP&RECORDING』シリーズ情報


貼って楽しい家計簿『SCRAP&RECORDING DIARY(スクラップ&レコーディング ブック)』
と、
家計簿もつけられる日記帳SCRAP&RECORDING DIARY(スクラップ&レコーディング ダイアリー)』の新規お取り




素材配布場所


元旦より素材は『イチパン!』より直接配布となっております。
バナー 日々一素材 イチパン! リンク
最近は新インターフェイスとなりましたTwitterのヘッダー画像(&オマケアイコン)中心の配布となって置いります。
『イチパン!』⇒ http://ichipan.phpapps.jp
お手数ではございますが、ブックマークの変更等よろしくお願い致しますm(_ _)m

今年1月末よりスタート致しましたオタクブログ


ガーリー制約が無くなった分、羽根を伸ばしてオタク系記事や個人創作支援、海外ネタなどの記事を更新中です。
よろしければ、新ブログの方も登録して頂けると嬉しいです。
『くつキッチュ/スクラップス!』⇒ http://92kitsch.com/

邪眼はモザイクしました。くつキッチュ/スクラップス!プロフ絵

でっは〜(*´∀`*)ノシ


オススメ無料ツール


h4 イメージ Photoshop系のツールがオンラインで使えます⇒PixarEditor
h4 イメージ お絵かき系フリーソフト⇒Pixia


にほんブログ村 デザインブログ フリー素材へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆お気に召しましたらクリックよろしくおねがいします顔文字イラスト ニコポッ揺れるハート

バナー 日々一素材 リンクフリー バナー イチパン! リンクフリー




posted by ヒビイチソザイ at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

ロフト様からイオン様まで…『SCRAP&RECORDING (スクラップアンドレコーディング)』シリーズのお取り扱い店舗が大幅に増えました♪



マスキングテープでどんどん貼ろう! SCRAP&RECORDINGシリーズのお取り扱い店舗様が増えた件

またまたお久しぶりです、ガーリーもキッチュも錆も大好きなくつきです。

本日はくつきもイラストやデータ作成を担当させていただきました家計簿&日記帳に関するお知らせ記事でございます。

日記ダイエット家計簿がこの一冊で!『SCRAP&RECORDING BOOK』(スクラップアンドレコーディングブック)
思い出スクラップ!」なんでも貼れる3ヶ月分の日記帳 SCRAP & RECORDING DIARY(スクラップ アンド レコーディング ダイアリー)
こちらは、レシートや写真、昨日観た映画の半券、散歩で見つけた四つ葉のクローバー、ヒットなフレーバーのキャンディの包み紙など、なんでも楽しく貼りまくることで、お金や健康などの管理が楽しくできちゃう日記帳&家計簿。
くつきも現在SCRAP&RECORDING DIARYにレシートから思い出まで(笑)ガンガン貼りまくり中!
マスキングテープでSCRAP&RECORDINGを迎え撃つ
お陰様でマステもどんどん増えてます。


というわけで、このなんでも貼れちゃう『スクラップ&レコーディングシリーズ』ですが、この春からのお取り扱い店舗数が大幅にUP致しました♪


新規でお取り扱いが決まった店舗様


・ロフト池袋サンシャイン店 様
・ロフト経堂店 様
・ロフト国分寺店 様
・ロフト吉祥寺店 様
・大宮ロフト 様
・浦和ロフト 様
・川口ロフト 様
・春日部ロフト 様
・丸の内ロフト 様
・渋谷ロフト 様

さらに上記ロフト各店様の他、なんとイオンの一部『未来屋書店』様でもお取り扱いが決定しております!

いやこれはホントに有り難いことです。

チームリーダーの山根さん、企画のすずめさん、イラスト&データ作成のくつきで、喧々諤々しながら必死に創りあげた家計簿&日記帳でした。

出来上がった直後は疲れがグワングワン押し寄せてきて、一週間くらい魂離脱状態でボケーッとしておりましたし、それが過ぎて少し冷静になってくると、今度は「どこにも受け入れてもらえなかったらどうしよう」と極度な不安に襲われたりもしてました…(ヽ´ω`)

何かを創るというのは、楽しいのと同じくらいの分量で苦労も多いんですよね…;;


しかしこうしてお取り扱い店舗様が着々と増えていくことで、あの時の苦労や不安が報われております。

こんな場所で恐縮ではございますが、こちらの記事を関係の皆さまへのお礼に代えさせて頂ければと思います。

皆さま、本当にありがとうございました!!!


…そして、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m


ちなみに、これまでにお知らせさせていただきましたお取り扱い店舗様はコチラです↓

2013年12月12日現在のお取り扱い店舗様


ヴィレッジヴァンガード 下北沢店 様 
ロフト 横浜店 様 
ロフト 二子玉川店 様
有楽町ロフト 様    
ロフト 川崎店  様
京急百貨店 様         
丸善 ラゾーナ川崎店 様            
精文館書店 尾張一宮店 様   
インクポット 昭和店 様       
module 様           
コーチャンフォー 美しが丘店 様   
ステーショナリー コセキ ウイング店 様
※他東急ハンズ様でもお取り扱い予定です。



結果はいつも(かなり)遅れてやってくる


今回の家計簿に限らず他のことにも言えるのですが、くつきの場合結果はなぜかいつもかなり遅れてやってきます。
なかなか結果が出ずやめてしまったことも多いのですが、後で後悔することもしばしば…

現在も始めたばかりで先が見えず大変な事がありますが、しかし今回の『家計簿プロジェクト』のように力を注いだ結果が後からやってくるかもしれません。
いつか報われる日が来ると信じて、焦らず、考えすぎず、日々楽しく頑張るつもりです♪




でっは〜(*´∀`*)ノシ♪













元旦より素材は『イチパン!』より直接配布となっております。
バナー 日々一素材 イチパン! リンク


『イチパン!』⇒ http://ichipan.phpapps.jp
お手数ではございますが、ブックマークの変更等よろしくお願い致しますm(_ _)m


よろしければ、新ブログの方も登録して頂けると嬉しいです。
『くつキッチュ/スクラップス!』⇒ http://92kitsch.com/



海産物、スイーツショップ、手紙、金魚、観葉植物、ハロウィン、クリスマス、冬至、年賀状(午)各シリーズへのリンクは、サイドバーに格納しております。
また、サイドバーに格納している素材以外にも素材は多数ございますので、ご入用の素材が見当たらない場合はキーワードで検索してみてくださいね♪




オススメ無料ツール


h4 イメージ Photoshop系のツールがオンラインで使えます⇒PixarEditor
h4 イメージ お絵かき系フリーソフト⇒Pixia




にほんブログ村 デザインブログ フリー素材へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆お気に召しましたらクリックよろしくおねがいします顔文字イラスト ニコポッ揺れるハート

バナー 日々一素材 リンクフリー バナー イチパン! リンクフリー




posted by ヒビイチソザイ at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

◆お知らせ♪◆ガーリー以外の成分を新ブログ『くつキッチュ/スクラップス!』に移動しました♪


最新記事の表示が若干バグっているようですが、最新記事はコチラです↓
ロフト様からイオン様まで…『SCRAP&RECORDING (スクラップアンドレコーディング)』シリーズのお取り扱い店舗が大幅に増えました♪



お久しぶりです、ガーリーも錆も大好きなくつきです。

いきなりですが、ブログ新設いたしました。

☆くつキッチュ/スクラップス!


サイト名は『くつキッチュ/スクラップス!』です。
サイト新設致しました♪ というかガーリーとキッチュを分類しました(笑)
※こちらはPINGOO!ボードのキャプチャです。

ガーリーだけを看板にするのは自分のキャラ的にコレ以上は身が持たないということに気が付きまして…(;´∀`)
ノンジャンルのブログを新設し、ガーリー以外の成分はそちらにシフトすることに致しました。

☆イチパン!


もちろん、ガーリー要素は素材配布とともに『イチパン!/日々一素材パントリー』にて引き続き更新させて頂いておりますので、ガーリーくつきも(笑)引き続きよろしくお願い致します。
サイト新設致しました♪ というかガーリーとキッチュを分類しました(笑)
※こちらはPINGOO!ボードのキャプチャです。




☆新ブログタイトル『キッチュ』について


さて、新ブログのタイトルが『くつキッチュ/スクラップス!』なわけですが、Wikipediaによるとキッチュは
キッチュ (ドイツ語: Kitsch) とは、「けばけばしさ」「古臭さ」「安っぽさ」[1]を積極的に利用し評価する美意識である。

とありました(笑)
他に『世俗』などの意味もあるようで、かなりカオスなイメージ…

先ほどGoogle画像検索したところ、気になった画像はこんなサイトさんたちでした。

◆キッチュ◆
東京キッチュさん
サイゴン・キッチュ(ベトナムナビ)
ここにはヒットしませんでしたけど、くつきの好きなpetitpanなんかも個人的にはキッチュのタグつけたいです。

いづれにせよ、だいたいがてんこ盛り足し算美学で、今流行のミニマムデザインとは真逆な感じです。
ぶっちゃけくつきの好みどまんなかです。

ちなみに、なぜか松尾貴史さんも表示されてました、なんでだろ…(;・∀・))



☆新ブログの内容について


『くつキッチュ/スクラップス!』具体的な内容は基本的にノンジャンルの雑学&小ネタを提供するブログです。
くつきともう一人S.Sというゲストを交えてキッチュな目線で、思いっきり趣味のネタをかき集めようと思っています。
メインで取り上げたいテーマはいくつかあるものの先にジャンルを狭めてしまうと、キーボードを叩く指が重くなってしまうのは経験済みなもので、範囲は狭めず興味のあることにはどんどん首を突っ込んでいく予定です。



☆新ブログのゲストについて


新ブログにはゲストが常駐しております。
先程もご紹介致しました、SSというオタク仲間です。
くつきの苦手な人物絵が得意なので、たまに人物イラストなど提供してもらうかもしれません。

ゲストS.S作くつきのプロフ絵
邪眼はモザイクしました。くつキッチュ/スクラップス!プロフ絵
※モザイクはガーリーブログへの配慮です。
※画像のリンク先はモザイク無しです、ご注意!

邪眼はモザイクしました。くつキッチュ/スクラップス!プロフ絵失敗
ちなみにこちらはくつき作失敗プロフ絵(×。×;)
くつきはいつもなぜか歯をギザギザに描くクセがあるんですよね;;

S.Sは当初絵だけ参加の予定でしたが、最近はほぼ毎回コメントもらってます。
くつきだけだと硬い文章になりがちなので、ちょいちょい突っ込まれるのはありがたいのですが、ただ息を吐くように下ネタに走る事と、くつきの知らない世界を知りすぎている方なのでちょっとだけ不安です…(;・∀・))

ま、カオスもキッチュのウチってことで…






☆お知らせ


こちらは、何度かお伝えしているかと思いますが…
お知らせ タグ

誠に勝手ながら明日より素材の配布ペースを「日々一」⇒「週一」変更させていただきます。
11月の反省会記事でもさらっと申し上げましたが、日々一素材配布をこのまま続けますと、なかなか他の事(素材のブラッシュアップや、サイトの整備、素材自体のプロモーション等)に手を回しづらいということで…

詳細は素材配布サイトの『イチパン!』へどうぞ⇒『白ファイヤーフォックス イチパン!◆お知らせ◆ 日々一配布⇒週一配布に変更になります。




元旦より素材は『イチパン!』より直接配布となっております。
バナー 日々一素材 イチパン! リンク


『イチパン!』⇒ http://ichipan.phpapps.jp
お手数ではございますが、ブックマークの変更等よろしくお願い致しますm(_ _)m


よろしければ、新ブログの方も登録して頂けると嬉しいです。
『くつキッチュ/スクラップス!』⇒ http://92kitsch.com/




でっは〜(*´∀`*)ノシ


海産物、スイーツショップ、手紙、金魚、観葉植物、ハロウィン、クリスマス、冬至、年賀状(午)各シリーズへのリンクは、サイドバーに格納しております。
また、サイドバーに格納している素材以外にも素材は多数ございますので、ご入用の素材が見当たらない場合はキーワードで検索してみてくださいね♪





オススメ無料ツール


h4 イメージ Photoshop系のツールがオンラインで使えます⇒PixarEditor
h4 イメージ お絵かき系フリーソフト⇒Pixia




にほんブログ村 デザインブログ フリー素材へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆お気に召しましたらクリックよろしくおねがいします顔文字イラスト ニコポッ💓♪

バナー 日々一素材 リンクフリー バナー イチパン! リンクフリー




posted by ヒビイチソザイ at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


スポンサードリンク









エフェクソールXR