スポンサードリンク


2013年12月08日

《2014☆印刷用年賀状テンプレート》ポップ&キッチュなピンクの午PSDファイルと使い方♪オマケに東急ハンズさんを手羽呼ばわりしたLoftさんの件(笑)

フリー素材 イラスト 年賀状 テンプレート ポップ キッチュ 干支 馬 午 印刷用解像度 300dpi PSDファイル サンプル画像
※こちらはサンプル画像となります。



本日の素材は
ポップ&キッチュなピンクの午《印刷用年賀状テンプレート☆PSD》
でございます。
こちらは新規素材となります。

昨日も申し上げましたが、くつきの手持ちのCSでは高解像度のPNG書き出しが不可のためやむなくPSDファイルでの配布となりました、申し訳ございません。

今回の記事もPhotoshopかPhotoshop(PSD)読み込み可能なソフトでの使用方法となります。

ちなみに、こちらで度々ご紹介しておりますオンライン無料ペイントツールPixlrEditorで読み込みは可能です。
ただし、印刷用のカラー設定CMYKが保存時にRGBに変換されてしまうため色味がかなり違ってしまいます。
さらに、クオリティを『最高』に設定して保存しても解像度が92dpiで保存されてしまうため、印刷用300dpiと比べると、(印刷出来ないことはないですが)出来はかなり粗めになりそうです。




素材は日々一素材/パントリー『ichipan!(イチパン!)』 
よりダウンロードできます♪

フリー素材 イラスト 年賀状 テンプレート ポップ キッチュ 干支 馬 午 印刷用解像度 300dpi PSDファイル サンプル画像
※こちらはサンプル画像になります。

ポップ&キッチュなピンクの午《印刷用年賀状テンプレート☆PSD》zip
ダウンロードは『ichipan!(イチパン!)』より♪




海産物、スイーツショップ、手紙、金魚、観葉植物、ハロウィン、クリスマス各シリーズへのリンクは、サイドバーに格納しております。
また、サイドバーに格納している素材以外にも素材は多数ございますので、ご入用の素材が見当たらない場合はキーワードで検索してみてくださいね♪





『ポップ&キッチュなピンクの午PSDファイル』の使い方♪


PSDファイルのレイヤーにしたままですとファイルサイズが大きくなってしまうので、基本的なテンプレートと背景画像JPGを別にしました。

お手数ですが、テンプレートファイル『20131208-newyearcard-template.psd』を開いた後、さらに背景JPG素材を開きコピペしてください。

1 20131208-newyearcard-template.psdを開く。
《2014☆印刷用年賀状テンプレート》ポップ&キッチュなピンクの午PSDファイルと使い方♪

2 背景JPG(template-nengajo-bg-green.jpg又はtemplate-nengajo-bg-pink.jpg)を開いて、レイヤー最下にコピー&ペースト。
《2014☆印刷用年賀状テンプレート》ポップ&キッチュなピンクの午PSDファイルと使い方♪
※テキストは好きなものに変えてください。



3 午フォルダの中はピンク&グリーンverとピンク&ブラックverレイヤーが重なっているので注意!
《2014☆印刷用年賀状テンプレート》ポップ&キッチュなピンクの午PSDファイルと使い方♪

ズラして二頭表示する、又はどちらかのレイヤーを非表示にして一頭だけ表示する。
《2014☆印刷用年賀状テンプレート》ポップ&キッチュなピンクの午PSDファイルと使い方♪

4 ペンで手書きメッセージを書いたり…
《2014☆印刷用年賀状テンプレート》ポップ&キッチュなピンクの午PSDファイルと使い方♪

マスキングテープでデコったりしても可愛いかも♪
《2014☆印刷用年賀状テンプレート》ポップ&キッチュなピンクの午PSDファイルと使い方♪



今日のTLで爆笑したLoftさんとハンズさんのガチンコ


いや〜久々にTLで爆笑しました…
吹いたやぶきた茶返していただきたいもんです(笑)

まずはハンズさん「今日はLoftさんおやすみか…」と根拠ないつぶやきで先制攻撃!
するとLoftさんがハンズさんをいきなり手羽先(ロゴですね…;;;)呼ばわりで応戦…顔文字 真顔たらーっ(汗)






◆いきなり間合いを詰めるロフたん


初心者アピールをしつつハンズで見てLoftで買う事を提案するあざと黒いLoftさん( ̄▽ ̄)フフフ…



闇堕ちしたかのような不気味な笑み( ̄ー+ ̄)で信者獲得する余裕のハンズさんも全く負けておりません。




Loftたんのおそれを知らない初心者っぷりと東急ハンズさんの落ち着きたっぷりの貫禄のあるキャラ出ているTL合戦…
しかし、結局はこういうこと?↓


どちらもファンのくつきとしては…えーとえーと…(;・∀・)
年賀状に使うマステは東急ハンズさんで見てLoftさんで、ペンの方はLoftさんで見て東急ハンズさんで買うってのはどうでしょう;;



てな感じでタマムシイロの提案をしつつ…



でっは〜(*´∀`*)ノシ





オススメ無料ツール


フリーツールやフリーソフトでもPhotoshopとは違った感じの効果を入れることが出来ます。

h4 イメージ Photoshop系のツールがオンラインで使えます⇒PixarEditor
h4 イメージ お絵かき系フリーソフト⇒Pixia




にほんブログ村 デザインブログ フリー素材へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆お気に召しましたらクリックよろしくおねがいします顔文字イラスト ニコポッ揺れるハート

バナー 日々一素材 リンクフリー バナー イチパン! リンクフリー




posted by ヒビイチソザイ at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


スポンサードリンク









エフェクソールXR