スポンサードリンク


2013年11月28日

「Loft様、丸善様、ヴィレッジヴァンガード様、一部店舗にてお取り扱いが決定いたしました♪」と、クリスマス☆オーナメント☆イラスト素材《雪の結晶、リボンなど》配布♪

フリー素材 イラスト クリスマス オーナメント 雪の結晶 リボン ガラス サンプル画像
※こちらはサンプル画像となります。



本日の素材は
クリスマス☆オーナメント☆イラスト素材《雪の結晶、リボンなど》
でございます。



素材は日々一素材/パントリー『ichipan!(イチパン!)』 
よりダウンロードできます♪

フリー素材 イラスト クリスマス オーナメント 雪の結晶 リボン ガラス サンプル画像
※こちらはサンプル画像になります。

クリスマス☆オーナメント☆イラスト素材《雪の結晶、リボンなど》zip
ダウンロードは『ichipan!(イチパン!)』より♪




海産物、スイーツショップ、手紙、金魚、観葉植物、ハロウィン、クリスマス各シリーズへのリンクは、サイドバーに格納しております。
また、サイドバーに格納している素材以外にも素材は多数ございますので、ご入用の素材が見当たらない場合はキーワードで検索してみてくださいね♪






お知らせ「Loft様、丸善様、ヴィレッジヴァンガード様、一部店舗にてお取り扱いが決定いたしました♪」


本日はお久しぶりの家計簿情報&ひとりお誕生日会(笑)ということで…

今日はこちらのブログの1歳のお誕生日でございます♪
ろうそく お誕生日 リボン キャンドル ←というわけで、HAPPY!Birthday to me ♪ 的な(笑)




そしてそのちょうど良いタイミングでこちら…





くつきがデザインを担当させていただきました『スクラップ アンド レコーディング ダイアリー』『スクラップアンドレコーディングブック』のお取り扱い店舗様が続々と決定し始めております。


確定情報になるまで公開出来するわけにいかずウズウズしていたのですが、やっとリリースOKとのメールを頂きましたので早速ですが…

まずはLoft有楽町店様よりハート 鼓動


思い出をスクラップ! なんでも貼れる3ヶ月分の日記帳 スクラップ アンド レコーディング ダイアリー 日記・ダイエット・家計簿がこの一冊で! SCRAP&RECORDING BOOK スクラップアンドレコーディングブック
渋谷池袋店さんにつづいて有楽町店さんは昔よく通ってました♪無印良品もあってこのへんで半日はつぶせましたねー。


なんと!コーナーのこんな良いところにディスプレイしていただき…有難いです(>.<)
思い出をスクラップ! なんでも貼れる3ヶ月分の日記帳 スクラップ アンド レコーディング ダイアリー 日記・ダイエット・家計簿がこの一冊で! SCRAP&RECORDING BOOK スクラップアンドレコーディングブック


思い出をスクラップ! なんでも貼れる3ヶ月分の日記帳 スクラップ アンド レコーディング ダイアリー 日記・ダイエット・家計簿がこの一冊で! SCRAP&RECORDING BOOK スクラップアンドレコーディングブック

思い出をスクラップ! なんでも貼れる3ヶ月分の日記帳 スクラップ アンド レコーディング ダイアリー 日記・ダイエット・家計簿がこの一冊で! SCRAP&RECORDING BOOK スクラップアンドレコーディングブック

今のところお写真はLoft有楽町店様だけですが、他にもヴィレッジヴァンガード下北沢店様、丸善ラゾーナ川崎店様など現在確定している取り扱い店舗だけでもかなりの数です。

この他にもほぼ決定で言いたくて仕方がない店舗様もあるのですが…現状確定情報待ちです。

というわけで、お取り扱い店舗様に関しましてはほぼほぼ確定した時点でリスト形式にて情報をリリースさせて頂きますね♪






スクラップアンドレコーディングブックをマステと封筒でカスタマイズ


で、本日はちょこっとだけ『スクラップ アンド レコーディング ダイアリー』カスタマイズの例など…

なんでも貼れる日記帳が手元にあるだけで、くつきのようなカスタマイズオタクは本当にドキムネでございます。

折角頂いたからと実際に使用していた束見本はまだ使い切っていませんが、今までとっ散らかしていた色々な書類を全力で貼りまくっているのでこんなにパンパン(笑)
思い出をスクラップ! なんでも貼れる3ヶ月分の日記帳 スクラップ アンド レコーディング ダイアリー思い出をスクラップ! なんでも貼れる3ヶ月分の日記帳 スクラップ アンド レコーディング ダイアリー
しかし、このおかげで久しぶりに楽天銀行にログインした時いきなり「楽天カードの番号を…」と言われた時も焦らずページをペラペラできました。
今までだったら、「なんか着てたような気もするけど…どこだっけ??」と机の上やら玄関先先やらを探しまわっていたところです。
(いくらなんでもパンパンすぎるので、新しい家計簿に切り替えたらもう少し貼るものを絞ります…(;・∀・)


なぜこんなにパンパンになるのかといえば、毎日のレシートや郵便物のほかにも貼るものが大量にあるからです。

例えばくつきは町でよく拾い物をします。
拾い物と言っても道に落ちているモノを拾ってくるのではなく、コーヒーの美味しかったお店のシュガー袋や、買い物に寄ったビルのパンフレットなど、「おっ!かわいい♪」と思ったら躊躇なく頂いてくるという意味の「拾い物」です。
これが一ヶ月となると結構な量になります。
拾い物以外にも雑貨のパッケージや雑誌の付録のポストカードなども同様。
思い出をスクラップ! なんでも貼れる3ヶ月分の日記帳 スクラップ アンド レコーディング ダイアリー思い出をスクラップ! なんでも貼れる3ヶ月分の日記帳 スクラップ アンド レコーディング ダイアリー
「色使いやレイアウトの参考に…」というのはたてまえで、殆ど趣味なんですけど…;
家の引き出しの1つはそういった「可愛いけれども雑多なペラもの」数年分が、時系列バラバラでぎゅうぎゅう詰め状態…;;



さて、この『スクラップ アンド レコーディング ダイアリー』には見返しがついております。
見返しというのは表紙と中身の間にある中身保護用の紙のことなのですが、くつきは『ダイアリー』一冊目から、ここのカスタマズに余念がありませんでした(笑)(もう本当にこういうの大好きなので…;)

毎日のページの中でも選りすぐりのお気に入りをこの見返りの特等席に置いてます。

例えば、先ほどの拾い物など…
思い出をスクラップ! なんでも貼れる3ヶ月分の日記帳 スクラップ アンド レコーディング ダイアリー
雑多なものもこんな風に封筒にまとめておけば、引き出しに仕舞いこむより眺める機会も多くなりますし、なにより大体の時系列が判定できます。
(きっちりと時系列にしたい場合はその日のページに貼ってもいいのですが、そう度々ヒットするものに出会えるわけでもないのでくつきは見返しに3ヶ月分まとめてます。)


作り方は簡単♪
ダイソーにあるエアメールの封筒の裏面に両面テープを貼り、ページに固定。
思い出をスクラップ! なんでも貼れる3ヶ月分の日記帳 スクラップ アンド レコーディング ダイアリー

マスキングテープで封をしておけば、いつでも開閉できて好きなモノを入れられます。

月ごとにまとめておいた方が良いものは月の終わりに『まとめページ』というものをご用意してますので、そこに同じように封筒でカスタマイズしても良いかと思います。

ポケットにするのは、ダイソーのエアメール用封筒以外にもお家で眠っている封筒などなんでもOKですし、他にも以前にもご紹介いたしましたちっちゃなチャック付きビニール袋↓
思い出をスクラップ! なんでも貼れる3ヶ月分の日記帳 スクラップ アンド レコーディング ダイアリー

や、ホームセンターで見かける大量で格安のセロファン袋…
思い出をスクラップ! なんでも貼れる3ヶ月分の日記帳 スクラップ アンド レコーディング ダイアリー 思い出をスクラップ! なんでも貼れる3ヶ月分の日記帳 スクラップ アンド レコーディング ダイアリー

その他フリマでゲットした怪しい書類入れなど(笑)…
思い出をスクラップ! なんでも貼れる3ヶ月分の日記帳 スクラップ アンド レコーディング ダイアリー

袋型になっているものなら大抵使えます。

小学校の工作のように楽しく記録を♪


昔いた会社で、積み重ねられたいくつものA4の用紙の山から一番上の紙を一枚づつ取っていき、最後にトントンとひとまとめにしてホッチキスで止める…というアナログな方法で会議の資料作りをした度々事がありました。(今思えばなぜコピーの時点でソートしなかったのか疑問なんですけど…:)

あの作業って何かに似てるなーと思っていたんですけど、あれってシステム手帳組み立てるのに近い感覚なんですね。
最後にぽちっとホッチキスを止めて、一冊の会議資料になるとちょっとした達成感がありました。
必要な中身を選別して最後にカチッとリングを止める…そんなところに近い感覚を覚えます。

そのカチッと止める瞬間の感覚は好きなんですけど、でもこの『レコーディング ダイアリー』はもっとフリーな…小学校の時の工作の時間のようなイメージです。
色んな色の折り紙に絵を描いて可愛いテープで壁に貼るような……そんなふうに毎日の思い出を貼って綴っていくちょっとしたお遊び感覚。

もちろんレシート等の大事な情報を貼るものですから、お遊びというのもなんですけど…
でも、「ちゃんとしなくてはいけない事だから…」とお仕事のように捉えて億劫になってしまうよりは、毎日思い出を楽しみながら貼っていくことでいつのまにか記録や情報も保管できる…
そんな、楽しく有意義な時間を皆さまに提供できたら嬉しい限りです。




でっは〜(*´∀`*)ノシ



オススメ無料ツール


フリーツールやフリーソフトでもPhotoshopとは違った感じの効果を入れることが出来ます。

h4 イメージ Photoshop系のツールがオンラインで使えます⇒PixarEditor
h4 イメージ お絵かき系フリーソフト⇒Pixia




にほんブログ村 デザインブログ フリー素材へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆お気に召しましたらクリックよろしくおねがいします顔文字イラスト ニコポッ💓♪

バナー 日々一素材 リンクフリー バナー イチパン! リンクフリー




posted by ヒビイチソザイ at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


スポンサードリンク









エフェクソールXR