スポンサードリンク


2013年11月22日

「ブラウザのキャッシュを活用する」のアラームを解決したい; あとクリスマスリースイラスト素材☆まめ電、リボンセット《白》

フリー素材 イラスト クリスマス 季節 イベント ホワイトクリスマスリース まめ電 リボン デコパーツ カスタマイズセット サンプル画像
※こちらはサンプル画像となります。※まめ電、リース共に単品の配布となります。※配布品には光彩などの加工は入っておりません。



本日の素材は
クリスマスリース☆カスタマイズセット《白》

全体が白色の素材ですので、
・illust-xmaswreath-wide-white.png
・illust-xmaswreath-wide-white-parts.png
が見えづらいかと思いますが、マウスで軽くクリックしていただければうっすら形状が確認できるかと思います。
・チャーム付きリボン2種 ・まめ電7カラー×2種 ・ホワイトクリスマスリース ・リースパーツ のzipサンプル画像です。

今回はカスタマイズセットということで、お好みでリースの好きな場所にまめ電を配置していただけます。

また、まめ電以外にもオーナメントやトップスターなど配布済みの単品素材もお使いいただけます。
↓下記リンクをご参考に♪


素材は日々一素材/パントリー『ichipan!(イチパン!)』 
よりダウンロードできます♪

フリー素材 イラスト クリスマス 季節 イベント ホワイトクリスマスリース まめ電 リボン デコパーツ カスタマイズセット サンプル画像
※こちらはサンプル画像になります。

クリスマスリース☆カスタマイズセット《白》zip
ダウンロードは『ichipan!(イチパン!)』より♪





海産物、スイーツショップ、手紙、金魚、観葉植物、ハロウィン、クリスマス各シリーズへのリンクは、サイドバーに格納しております。
また、サイドバーに格納している素材以外にも素材は多数ございますので、ご入用の素材が見当たらない場合はキーワードで検索してみてくださいね♪






「ブラウザのキャッシュを活用する」のアラームを解決したい;


昨日からサイトの状況(サイトパフォーマンス)の対応に四苦八苦のくつきでございます。

ClOUDFLARE ページの読み込み PageSpeed Insights
一番最初に計測した58点よりまだマシですが、61点…orz;
なんだか中学校の数学のテストを思い出して凹みます;;;

参考:"google様に58点と言われたパフォーマンスを改善しつつ…アイコンがリースで囲まれた《クリスマスツイッターヘッダー画像》配布♪



というわけで、対処法をちょっとづつ実験している最中なのですが…

一度目は登録失敗したCloudFlareも二度目はちゃんと登録されておりました。
google サイトの状況 キャッシュを活用する CloudFrame サイトパフォーマンス

が!google先生の当サイトのパフォーマンス評価は昨日と変わらず61点…;;


あれから24時間以上経って居るはずなのですが、CloudFlareのダッシュボードもいまだなにも反映されておらず…;
google サイトの状況 キャッシュを活用する CloudFlare サイトパフォーマンス



ということでCloudFlare関係は、お名前comでDNS変更が完了した際の注意書き「反映に72時間ほどかかる場合があります」を信じてもう少し待ってみます。






ブラウザのキャッシュを活用ページの解読


CloudFlareはいったん保留ということで、次にアラームの改善提案ページ『ブラウザのキャッシュを活用(Leverage Browser Caching)』の解読なのですが…
google サイトの状況 キャッシュを活用する CloudFrame サイトパフォーマンス

あなたは、長い有効期限と使用URLフィンガープリント(後述)を設定する必要がありますときに、知らない。

フィンガープリントや(後述されていた)ModifedとETagも全部初耳;;

加えて翻訳こんにゃくの独特の倒置法多用の言い回しもあって、理解するのにかなり時間が掛かりそう…;


「ブラウザのキャッシュを活用する」アラームの解決法に「.htaccess」ファイル??


と悩んでいたところ、こちらのサイト⇒Google Adsense「ブラウザのキャッシュを活用する」のアラーム問題を解決する方法にたどり着きました。

くつきの今のお悩みにピッタリ!!

しかし昨日も言いましたが、無料ブログでは肝心の「.htaccess」の場所がわかりません;;
ページの読み込み時間のパフォーマンス PageSpeed Insights 有効期限が指定されていません ブラウザのキャッシュを活用する .htaccessファイル
アドレスに適当に.htaccessつけて試してみましたけど、何度やっても『Forbidden』になってしまいますし…


サイトでしたら一からファイルを作ってhtmlファイルと一緒にftpでアップしちゃえばいいのでしょうけど…

って…ん?

ブログも同じ?

「.htaccess」ファイルの先頭に、以下を追加してください。これだけで解決できます。

とありましたので、なんとなく初めからブログサービスに設置してある「.htaccess」ファイルに修正が必要と思い込んじゃってましたけど、画像と同様ファイルマネージャーで「(自分で新規作成した).htaccess」ファイルをアップロードしてコンテンツ⇒HTMLでhtmlファイルにリンクを記述すればいいだけかも…



てことで、こんな感じで一度ここSeesaaブログで試してみようと思います。




しかし…

.htaccessファイル設置によるトラブルもよくあるようです


今すぐ上の方法を試してみたいのは山々なのですが…
ところが「.htaccess」で検索で、「ファイル設置によるトラブル」がも結構ヒットしましたので、ここは慎重に先駆者様のブログ等を探し良く調べてから実行したいと思います。


次回が解決編になればいのですが…;;;





でっは〜(*´∀`*)ノシ



オススメ無料ツール


フリーツールやフリーソフトでもPhotoshopとは違った感じの効果を入れることが出来ます。

h4 イメージ Photoshop系のツールがオンラインで使えます⇒PixarEditor
h4 イメージ お絵かき系フリーソフト⇒Pixia




にほんブログ村 デザインブログ フリー素材へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆お気に召しましたらクリックよろしくおねがいします顔文字イラスト ニコポッ揺れるハート

バナー 日々一素材 リンクフリー バナー イチパン! リンクフリー




posted by ヒビイチソザイ at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


スポンサードリンク









エフェクソールXR