スポンサードリンク


2013年11月20日

Auth failed.で「WPにログインできない!」と騒いだ富井副部長は私です;&キラっと☆まめ電デコパーツ《クリスマスイラスト素材》

フリー素材 イラスト クリスマス デコパーツ まめ電 サンプル画像
※こちらはサンプル画像となります。※つながったものではなく、まめ電単品の配布となります。※配布品には光彩やドロップシャドウなどの加工は入っておりません。



本日の素材は
キラっと☆まめ電デコパーツ《クリスマスイラスト素材》
となります♪
サンプル画像右下のようなカラーのまめ電もかわいいのですが、Flickrなどで画像を検索していると本日の配布素材のようなシンプルなものも結構ありましたので…

・単品ですので、使うイラストに併せて配置していただければと思います。
(一応、配布済みのクリスマスツリーに合わせた形のまめ電も配布予定です。)
・PNG形式の配布ということで、いつもはなるべく光彩やグラデーションぽいのは無いようにしているのですが、今回まめ電ということで一応光彩ありなし2種同梱してみました。
・サンプル画像一番下のまめ電は光彩なしの方を配置してレイヤー統合⇒その画像に光彩加工をしてます。
『ビビットライト』白っぽいのは『輝度』です。


ちなみにまめ電って英語でフェアリーライトと言うらしいです。
ちっちゃな灯りを表現する"らしい語感"、日本語の「まめ電」も英語の「フェアリーライト」もどちらも可愛いですよね♪




素材は日々一素材/パントリー『ichipan!(イチパン!)』 
よりダウンロードできます♪

フリー素材 イラスト クリスマス デコパーツ まめ電 サンプル画像
※こちらはサンプル画像になります。

キラっと☆まめ電デコパーツ《クリスマスイラスト素材》zip
ダウンロードは『ichipan!(イチパン!)』より♪





海産物、スイーツショップ、手紙、金魚、観葉植物、ハロウィン、クリスマス各シリーズへのリンクは、サイドバーに格納しております。
また、サイドバーに格納している素材以外にも素材は多数ございますので、ご入用の素材が見当たらない場合はキーワードで検索してみてくださいね♪






Auth failed.で「WPにログインできない!」と騒いだ富井副部長は私です;


トラブルはある日突然やってきます;
昨日この『日々一素材』とは別に始めた地元ネタありのWordPressアカウントに突然ログインできなくなりました;;

WordPress ログイン Auth failed.
画面真っ白、頭も真っ白…( ゜ ゜;)う〜ん、これなんだろ??

『Auth failed.』を調べてみると『認証に失敗しました』ってことらしい;;

ネットオウルの設定ページにはアクセスできるので、パスワード変更して再度ログインしてみたのですが結果は同じ。。。


昨日は普通にログインできたのに「もしや、ハッキング?exclamation&question」「乗っ取りexclamation&question」「不正アクセスexclamation&questionexclamation×2」と富井副部長風味に大げさに騒いでしまったのですが、そういや…

昨日Stinger作者さんオススメのセキュリティ系のプラグインForce email loginをインストしたんでしたっけ…;;;;;;;;;


これが作者さんのページ⇒『Force Email Login 0.2.0 ー パワーアップしました。』なのですが…
この方法なら、admin でログインを試みる不届きなボットが大量に来てもエコだし、もしかしたら 500番台のエラーを検出したら「なに、このサイトしんでるじゃん、バカじゃないの?」って勘違いして早々に引き返すおっちょこちょいなボットもいるかもということで、それなりに効果があると思います。

ユーザー名に総当たり攻撃を仕掛けるブルートゥースという攻撃を防ぐため、そもそもユーザー名でなくメールアドレスでログインするためのプラグイン…
そのプラグインをインストしたことをすっかり忘れ、「不正ログインだ〜〜どんっ(衝撃)」と富井副部長レベルのおっちょこちょいな慌て方をしたbot以下のバカはくつきの方でございます…orz;;

てかプラグイン名Force email loginだし…;;


というわけで…
セキュリティ系WordPressプラグイン Force email loginをインストールしたらログインはユーザー名でなくメールアドレスでログインしよう。

という当たり前の事をバカがひとつ覚えました。。。




素敵なテーマも素晴らしいプラグインもいまのくつきには豚に真珠…
こんな酸っぱい日々の経験を肥やしにちょっとでも真珠に近づく努力をしております。。




でっは〜(*´∀`*)ノシ



オススメ無料ツール


フリーツールやフリーソフトでもPhotoshopとは違った感じの効果を入れることが出来ます。

h4 イメージ Photoshop系のツールがオンラインで使えます⇒PixarEditor
h4 イメージ お絵かき系フリーソフト⇒Pixia




にほんブログ村 デザインブログ フリー素材へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆お気に召しましたらクリックよろしくおねがいします顔文字イラスト ニコポッ揺れるハート

バナー 日々一素材 リンクフリー バナー イチパン! リンクフリー




posted by ヒビイチソザイ at 18:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | WordPress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


スポンサードリンク









エフェクソールXR