スポンサードリンク


2013年11月18日

igoogle代替ガジェットサービス『まとみ』がキトク…と、普通のサンタと変なサンタ《クリスマス☆イラスト素材》配布♪

フリー素材 イラスト クリスマス キャラクター サンタクロース トナカイ ソリ サンプル画像
※こちらはサンプル画像となります。※フレームではなくラズベリーパーツ単品の配布となります。※配布品には光彩やドロップシャドウなどの加工は入っておりません。



本日の素材は
普通のサンタとコンビニで買い出しするサンタ《クリスマス☆イラスト素材》
となります♪

たまにネタ系もやらせてください(笑)








素材は日々一素材/パントリー『ichipan!(イチパン!)』 
よりダウンロードできます♪

フリー素材 イラスト クリスマス キャラクター サンタクロース トナカイ ソリ サンプル画像
※こちらはサンプル画像になります。

普通のサンタとコンビニで買い出しするサンタ《クリスマス☆イラスト素材》zip
ダウンロードは『ichipan!(イチパン!)』より♪






海産物、スイーツショップ、手紙、金魚、観葉植物、ハロウィン、クリスマス各シリーズへのリンクは、サイドバーに格納しております。
また、サイドバーに格納している素材以外にも素材は多数ございますので、ご入用の素材が見当たらない場合はキーワードで検索してみてくださいね♪





igoogle代替ガジェットサービス『まとみ』がキトク…


あれほど探し歩いてやっと見つけたigoogle代替サービス地味だけどできる子『まとみ』がキトクです……


今日まとみのところへ行ったら突然こんな告知を発見!
告知
いつも「まとみ」をご利用いただきましてありがとうございます。
現在、サービスの統廃合を進めており、「まとみ」も廃止の候補に入っております。
廃止が決定しましたら、2014年1月頃に閉鎖する予定です。

ガジェットサービス まとみ 廃止?

igoogleにタブ機能をプラスした理想の形…と言ってもあまりにも多機能すぎて腰が引けてしまう派手なnetvibesとは違い、ダサさが逆に安心感につながる居心地のいネット作業時の事務所。
金魚のヘッダー画像だけが玉にキズでしたが控えめで気の利くいい子で、igoogle廃止から約20日程毎日お世話になっておりました。
以前こちらでもご紹介し、背景素材まで配布させて頂きましたというのに…



こうなったらデスクトップにジェット設置するしかない?


くつきはデスクトップはなるべくシンプルに余計なものは置きたくない主義です。
なので、今まで一度もデスクトップガジェットを使ったことはないのですが…

仕方がない、背に腹は変えられませんし…
と、Windowsガジェットの設定を始めたそばからマイクロソフトのサイトでこんな注意書きを発見…

ガジェットサービス まとみ 廃止?


重大な脆弱性????ってことでパッチまで配布されてました…orz;;

Windows サイドバー ガジェットの悪用から Windows Vista および Windows 7 コンピューターを保護する方法

とりあえず、上記記事を参考に対応後、一応インターネットエクスプローラのFeedの自動更新もオフにしておきましたが…
それにしてもまたしてもガジェット難民になってしまいました…;;;





netvibesに戻るかー(;・∀・)

まとみになってからニュースチェックの時間が減っていい傾向だと思っていたのですが、netvibesの場合どんどん機能を詰め込み過ぎちゃってそこから出られなくなりそう。。。  コワイ…;;


そんなこんなで予告していたmetaタグの話は後回しになりましたすみません;





でっは〜(*´∀`*)ノシ






オススメ無料ツール


フリーツールやフリーソフトでもPhotoshopとは違った感じの効果を入れることが出来ます。

h4 イメージ Photoshop系のツールがオンラインで使えます⇒PixarEditor
h4 イメージ お絵かき系フリーソフト⇒Pixia




にほんブログ村 デザインブログ フリー素材へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆お気に召しましたらクリックよろしくおねがいします顔文字イラスト ニコポッ揺れるハート

バナー 日々一素材 リンクフリー バナー イチパン! リンクフリー




posted by ヒビイチソザイ at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


スポンサードリンク









エフェクソールXR