スポンサードリンク


2013年11月03日

Stinger3をガーリーにスタマイズしてるつもりがいつのまにかウォーリーを探していた話。ついでに《ツイッターxmasセット》配布♪

フリー素材 ツイッター ヘッダー画像 アイコン クリスマス サンプル画像
※こちらはサンプルjpg画像になります。※アイコンはキャラクター、無地の二種類入ってます。

本日の素材はそうだ北欧行こう☆ミ《ツイッターxmasセット》となります♪

アイコンは無地とサンタ帽を被ったフォックスフェイス(白)の2種入ってます。



素材は日々一素材/パントリー『ichipan!(イチパン!)』 
よりダウンロードできます♪

フリー素材 ツイッター ヘッダー画像 アイコン クリスマス サンプル画像
※こちらはサンプル画像になります。



そうだ北欧行こう☆ミ《ツイッターxmasセット》zip
ダウンロードは『ichipan!(イチパン!)』より♪



海産物、スイーツショップ、手紙、金魚、観葉植物、ハロウィン各シリーズへのリンクは、サイドバーに格納しております。
また、サイドバーに格納している素材以外にも素材は多数ございますので、ご入用の素材が見当たらない場合はキーワードで検索してみてくださいね♪



Stinger3をガーリーにスタマイズしてるつもりがいつのまにかウォーリーを探していた話


3月ころから設定し忘れてたWordPressのアイキャッチ画像を昨日より再設定し続けてます。
これスマートな方なら記事の一番上の画像を自動でアイキャッチ画像にするコードをちゃちゃっと書いちゃうんでしょうけど、ちょっと前function.phpをいじってWordPressの管理画面から真っ白になったトラウマ持ちの自分がコアなファイルをいじるのにはもう少しリハビリ時間が必要…(;・∀・)

てなわけで、ウェブラジオなどを聴きつつ地道に手動で頑張ってます。



といっても単調な作業だけでは飽きてしまうので、細かな設定もぼちぼち始めました。
小見出しの装飾やNewEntryのアイコン変更などです。
私はやり始めると過剰になりすぎるきらいがあるのですが、現在のところイチパン!キャラクターの白フォックスフェイスくん⇒白ファイヤーフォックス イチパン!の増殖が止まらない;;

サイトタイトルとヘッダーと記事タイトル、(シルエットのみですが)NewEntry部分、それに加えて本日はサムネにも居るので、ほとんどウォーリーを探せ状態…;
WordPress カスタマイズ えけこのくるる Stinger3 女子向け イチパン!
改めて見るとひどい;;大きさもほぼ同じだから始末におえない;;
CSSいじって反映されるのが面白くてやり過ぎました;;
たぶんあしたには一匹二匹になっていると思います。


そんなこんなで必死にいじくり回している最中のWordPressですが、女子向けカスタマイズの他にもやらなければならない設定や見なおし項目が結構ありますので、完璧な仕上がりはもう少し先になりそう…。
落ち着きましたら、カスタマイズで参考にさせていただいたサイトさんや、お役に立てそうな失敗談などあれば詳しくご紹介させていただければと思います。


にしても、テーマ変更前は日々増え続ける素材のソートに悩んだ挙句、タグが全部グローバルナビゲーションに反映されるようにバ改造した挙句、サイドにもタグ別バナーがあったという、九龍城のようなゴテゴテのつくりでしたので、根本的な構造がシンプルになったのはホントに嬉しい限りです♪


ではでは、本日もまたアイキャッチ画像の設定をしなおしに行って来ます…ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ





◆ここのところ連日お世話になっておりますサイト様◆

WordPress初心者の強い味方!話題のシンプル&ストロングなテーマStinger3 公式サイト
h4 イメージ WordPressテーマStinger3公式サイト

Stinger3作者ENJIさんのブログ。
h4 イメージ ENJILOG
Stingerの最新情報の他にも手厚い解説の記事が盛りだくさん。
現在こちらの記事を参考にWordPressの設定を見なおし中です。


Stinger3の女子向けカスタマイズはこちらがピカイチ♪
h4 イメージ えけこのくるる のWordPress関連記事⇒ 女子ブロガー向けにWPテーマSTINGER3をカスタマイズしよう
いままでのところ、ファビコン設定、NewEntryのアイコン設定、タイトルテキスト⇒タイトル画像に変更、ヘッダー画像にリンク埋め込み、フォントの変更等でお世話になりました。


お二方、ありがとうございます。






あ…ゴテゴテといえば、ここ(⇒『日々一素材』)も九龍城状態でした;;
こっちもなんとかせねば…;;


でっは〜(*´∀`*)ノシ



にほんブログ村 デザインブログ フリー素材へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆お気に召しましたらクリックよろしくおねがいします顔文字イラスト ニコポッ揺れるハート

バナー 日々一素材 リンクフリー バナー イチパン! リンクフリー




posted by ヒビイチソザイ at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | WordPress | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


スポンサードリンク









エフェクソールXR