スポンサードリンク


2013年11月01日

オバケを怖がらない子供の話ついでに、寒がりサンタ☆イラスト&シルエット《クリスマス》配布♪

フリー素材 イラスト サンタクロース シルエット クリスマス サンプル画像
※こちらはサンプルjpg画像になります。※配布はPNG形式となります。※配布品にドロップシャドウ無しです。

本日の素材は寒がりサンタ☆イラスト&シルエット《クリスマス》となります♪

昨日の今日でハロウィンからクリスマス素材にシフトということで、ちょっとまだ方向性が定まっておりません;;
そんな中本日は、「とりあえずサンタ…」というものすごく安直な方向へ行ってみました;;

あしたからどうしようかなー。。。
トナカイ、サンタ、ツリー、プレゼント、クリスマスケーキ、七面鳥…
日本人の私に思いつくクリスマスのイメージってこんなもんです;;

去年は出来なかった、背景素材やら、ツイッターヘッダー、スタンプ、タグ、キャラクターのオーナメントなどどうかなーとぼやっと構想中ではあるんですけどねー。

ちなみに寒がりサンタはソリに載ってるバージョンや、トナカイに乗ってる(?)バージョンものちのち配布させて頂く予定です。




素材は日々一素材/パントリー『ichipan!(イチパン!)』 
よりダウンロードできます♪

フリー素材 イラスト サンタクロース シルエット クリスマス サンプル画像
※こちらはサンプル画像になります。



寒がりサンタ☆イラスト&シルエット《クリスマス》zip
ダウンロードは『ichipan!(イチパン!)』より♪



海産物、スイーツショップ、手紙、金魚、観葉植物、ハロウィン各シリーズへのリンクは、サイドバーに格納しております。
また、サイドバーに格納している素材以外にも素材は多数ございますので、ご入用の素材が見当たらない場合はキーワードで検索してみてくださいね♪



オバケを怖がらない子供の話


昨日は甥っ子も姪っ子もお菓子に一目散でそれ以外には全く興味なし…
おどかす準備万全でスタンバっていたこの方↓
ハロウィンオバケ トリック・オア・トリート
は、姪っ子には「知ってる!それホウキと風船にオレンジの(マント)つけただけでしょ?」とドヤ顔されて落ち込んでました…


ハロウィン オバケ 風船 トリック・オア・トリート
しかもわりとすぐ顔を割られたので、顔をすげ替えた二代目。。ちなみに本体はホウキの方です。



ハロウィン オバケ  ジャック・オ・ランタン 風船 トリック・オア・トリート
しかし、風船ルームには喜んでくれたようです。




ハロウィンばかりはお菓子がメインデッシュなので、ディナーは控えめに…
ハロウィン チーズフォンデュ

ジャック・オ・ケーキの縁のチョコはひまわりの種チョコです。
マシュマロは楊枝で和菓子(カボチャ餡入りパイ)に刺して自立させました。
ハロウィン ケーキ オバケ スイーツ ジャック・オ・ランタン トリック・オア・トリート ハロウィン オバケ スイーツ マシュマロ トリック・オア・トリート


ジャックのケーキは素朴なかぼちゃタルトなので、生クリームを添えて頂きます。
ハロウィン ケーキ オバケ スイーツ マシュマロ ジャック・オ・ランタン トリック・オア・トリート


ちなみに裏なりくんで作ったジャック・オ・ランタンは、不用意に置きっぱなしにしてしまった甥っ子のおもちゃ(ドラえもんのルービックキューブ)に注意が逸れて一発目は不発…
ハロウィン  ジャック・オ・ランタン トリック・オア・トリート
食事後再度点灯したら一応ウケてくれましたが、誕生日とカンチガイしたらしい甥っ子が何度点灯してもふーっと吹き消してしまうので、ジャック・オ・ランタンがランタンでいられた時間はほんのわずかでした…;


そうは言っても、ハロウィンにカボチャのランタンを作ったのは初でしたし、ハロウィンを盛り上げるには裏なりカボチャのランタンはとてもいい脇役だったかと。
ハロウィン オバケ ジャック・オ・ランタン トリック・オア・トリート
裏なりくんおつかれ♪


ではではあしたからはクリスマス素材メインになるかと思います。


フライングメリークリスマ〜ス♪(*´∀`*)ノシ



にほんブログ村 デザインブログ フリー素材へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆お気に召しましたらクリックよろしくおねがいします顔文字イラスト ニコポッ揺れるハート

バナー 日々一素材 リンクフリー バナー イチパン! リンクフリー




posted by ヒビイチソザイ at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


スポンサードリンク









エフェクソールXR