スポンサードリンク


2013年10月19日

ころころ切り抜き画像素材《どんぐり》配布と青どんぐりを1分で茶どんぐりに成熟させる方法

フリー素材 切抜き画像 秋モチーフ どんぐり イチイガシ サンプル画像
※こちらはサンプルjpg画像になります。※配布はPNG形式となります。

本日の素材は
ころころ切り抜き画像素材《どんぐり》
となります♪

秋素材でフレーム作ろうと思っているのですが、まだ素材が足りないですねー。
フレームなら枯れ葉やら杉っ葉やら枝やらの素材も欲しいところですが、一素材としてはちょい地味ですし、どーしましょー;;


素材は日々一素材/パントリー『ichipan!(イチパン!)』 
よりダウンロードできます♪

フリー素材 切抜き画像 秋モチーフ どんぐり イチイガシ サンプル画像
※こちらはサンプル画像になります。



切り抜き画像素材《ころころどんぐり》zip
ダウンロードは『ichipan!(イチパン!)』より♪




海産物、スイーツショップ、手紙、金魚、観葉植物、ハロウィン各シリーズへのリンクは、サイドバーに格納しております。
また、サイドバーに格納している素材以外にも素材は多数ございますので、ご入用の素材が見当たらない場合はキーワードで検索してみてくださいね♪


青どんぐりを1分で茶どんぐりに成熟させる方法


ウチの甥っ子は『か行』が『た行』に変換されます。
なので、甥っ子がどんぐりの歌を歌うとこうなります。

どんぐり「とろとろ」どんぐりと〜♪

この歌を聴くとなんだかどんぐりを「とろとろ」に煮込んだスープが連想されてちょっとお腹が空いてしまうんですよね〜;;

昨日どんぐりの食べ方ブログを発見したという記事を書いて以来、どんぐりを食べてみたいという好奇心でいっぱいな くつきなのですが今裏山に転がっているのはほぼ青どんぐり…
茶色になったものもあるにはあるのですが、穴が開いてたり腐ってたりでなかなか(食べるのに)手頃などんぐりが収穫できません。



というわけで、せめて画像だけでも…
と、青どんぐりをフォトショップで加工してみました。


いつもお世話になっております『紙・布・テクスチャー素材』
s_paper09.jpgをレイヤー効果で色相にしたものを、青どんぐり画像の上に置きます。

-----------レイヤー構成-----------
レイヤー2:s_paper09.jpg (レイヤー効果⇒色相)
レイヤー1:青どんぐり画像
※レイヤー2は下の画像でクリッピングマスクを作成してます。

上のレイヤーを非表示にすると青どんぐり。
フォトショップ 色相 レイヤースタイル

上のレイヤーを表示にすると茶色どんぐりになります。
フォトショップ 色相 レイヤースタイル
…そうこれこれこれが食べごろの茶どんぐり♪


早速ぱくーっ(*´∀`*)

…っておい!


   …っておい!




これぞまさに絵に描いたどんぐり( ;∀;)
早く本物のどんぐりを食べてみたいものです。



でっは〜(*´∀`*)ノシ



『紙・布・テクスチャー素材』

jpgフォルダ⇒s_paper09.jpgフォルダ⇒s_paper09.jpg




にほんブログ村 デザインブログ フリー素材へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆お気に召しましたらクリックよろしくおねがいします顔文字イラスト ニコポッ揺れるハート

バナー 日々一素材 リンクフリー バナー イチパン! リンクフリー


posted by ヒビイチソザイ at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


スポンサードリンク









エフェクソールXR
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。