スポンサードリンク


2013年10月12日

ハロウィンツリーの葉書素材《アンティーククラフト》配布と蕎麦LOVE80%

フリー素材 手紙素材 ポストカード 葉書 ハロウィン サンプル画像
※こちらはサンプルjpg画像になります。※配布はPNG形式となります。

本日の素材はハロウィンツリー葉書素材アンティーククラフトとなります♪




素材は日々一素材/パントリー『ichipan!(イチパン!)』 
よりダウンロードできます♪

フリー素材 手紙素材 ポストカード 葉書 ハロウィン サンプル画像
※こちらはサンプル画像になります。


ハロウィンツリーの葉書素材《アンティーククラフト》zip
ダウンロードは『ichipan!(イチパン!)』より♪



海産物、スイーツショップ、手紙、金魚、観葉植物、ハロウィン各シリーズへのリンクは、サイドウィジェットに格納しております。



蕎麦LOVE80%


作成中の新(田舎)ブログの関係で週末いろんなもの食べまくってます。。
というか80%蕎麦関係です…(;・∀・)
田舎暮らし 蕎麦 特産物



本当にねー、田舎の蕎麦率の高さはハンパないです!

ここの素材ブログと地元ネタブログとの連携は取らない方針ですので、あまり深く触れられないのですが…
下記ウチの田舎の実質的な特産品比です↓

田舎暮らし 蕎麦 サラダ 円グラフ 特産物
※ソースがほぼ主観ですので公式と大きく誤差がある場合がございます。


この圧倒的な蕎麦力!!

公式ではとあるコジャレたくだものが特産品ということになっていて一応果樹園などもちらほら存在するのですが…

狩り代は高いし、産直でも結構張ります…
地元民からしたら「なにソレ美味しいの?」状態でめったに口に入らない幻の高級果物。。。
田舎暮らし 蕎麦 サラダ 円グラフ 特産物


なにが地産地消ですのん…(・∀・)#


一方蕎麦率の高さは日本一ィイイイイ…
ってほどでもありませんが、茶や饅頭はもちろんアイスやサラダまで蕎麦入り…;
田舎暮らし 蕎麦 サラダ 特産物
皿に店名入ってるので超寄り画像でスミマセン;蕎麦感薄めですが蕎麦入りで蕎麦の香りのドレッシングってやつです…;


蕎麦で打ち出してる田舎は全国に多数存在しますし、いまさら蕎麦アピールしても競合が芋洗い状態でしょう…
ですので、「それじゃあ」と言ってこじゃれたフルーツぴかぴか(新しい)でも押し出して日本のプロヴァンス気取りたいのはわからないでもないですが…
なんでそれなのか唐突過ぎていまいち乗れない…(・×・;)

なによりその特産品を地元民への浸透させるのが先でしょーよ;;

と思っていたら…出ました定番麺に練り込む系orz;;
これ掘り下げちゃうと地元バレするので言えませんが、その特産品の果物を麺にねりこんだアピールのぼりを見かけてしまいました。。。

混ぜるな危険レベルの美味しんぼ施策…練りこめばいいってもんじゃない。。。

確かに地元民御用達のスーパーですけど…ここで流行ったら地元民に浸透もするでしょうけど…
入り口付近の台に平積みされているのは見ても買い物カゴに入っているのを見たことがないです…。

私がスーパーの前を通りかかった時は地元民らしき人物がのぼりの写メ撮ってましたし…

地元民が写メ撮ってる名産品のぼりて…orz;;;



とまあこんなカオスなおらほではございますが…
いつか『モヤさま』でも来てくれたらとってもいじり甲斐のある地方だと思います。
ぜひよろ…




でっは〜(*´∀`*)ノシ




にほんブログ村 デザインブログ フリー素材へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています☆お気に召しましたらクリックよろしくおねがいします顔文字イラスト ニコポッ揺れるハート

バナー 日々一素材 リンクフリー バナー イチパン! リンクフリー


posted by ヒビイチソザイ at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


スポンサードリンク









エフェクソールXR
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。