スポンサードリンク


2013年10月04日

ドキドキ☆ポップなハート(心臓)4種《ハロウィン》配布とWordPress忘備録

フリー素材 イラスト ハロウィン ハート 心臓 サンプル画像
※こちらはサンプルjpg画像になります。※配布はPNG形式となります。

心臓は英語でハートハート 心臓ということで…
本日の素材は ドキドキ☆ポップハート4種《ハロウィンとなります♪

なるべくポップに頑張ったとはいえ、心臓はどうかと思わなくもなかったのですが、海外の方のつくったハンパなくリアルなハロウィン用の人体ケーキを見てこのくらいのデフォルトなら大丈夫かなーと。。。



素材は日々一素材/パントリー『ichipan!(イチパン!)』 
よりダウンロードできます♪

フリー素材 イラスト ハロウィン ハート 心臓 サンプル画像
※こちらはサンプル画像になります。

「ちーっす!」ゴーストが飛び出す墓石《ハロウィン》《イラスト》zip
ダウンロードは『ichipan!(イチパン!)』より♪



海産物、スイーツショップ、手紙、金魚、観葉植物、各シリーズへのリンクは、サイドウィジェットに格納しております。



WordPress忘備録


私はALL in ONE SEOというプラグインを最近有効化させたのですが、WordPress 忘備録 パーマリンク カテゴリー ALL in ONE SEO
有効化してから何度か【日々一素材』素材パントリーの『イチパン!』へのユニークリンクが出来ない事案が発生いたしました。

URLに間違いはないハズなのですが『日々一素材』の「ダウンロードはこちら♪」の画像からリンクすると404エラー。
『イチパン!』のカテゴリからはページが表示されるので、そちらのURLをコピーしてやり直してみても結果は同じ。
設定しているリンクのURL自体は同じなのですが、パーマリンクは不可なのに、サイト内からは移動できる(移動した際のページURLは同じ)というよくわからない事態に;;;

もしかしてカテゴリーのスラッグが日本語になっていて、その辺りでバグったのかと思い確認してみましたがそちらも問題なし。


ということでいまだ原因は不明なままなのですが、対処法だけ発見したのでとりあえずそちらをメモしておきたいと思います。


初回の下書きをクリックする時点でカテゴリーにチェックが入っていると自分で設定したパーマリンクにカテゴリ名が自動で入るようです。
WordPress 忘備録 パーマリンク カテゴリー ALL in ONE SEO
するとなぜかユニークリンク出来ないURLになってしまいます。
ですので、初回下書きを保存する前にまずパーマリンクを設定し、その後カテゴリにチェックを入れて再度下書き保存。

応急処置ではありますが、これでリンク可能なURLとなります。


私はもともとカテゴリ(大分類material)名+IDというパーマリンクをWordPressで設定しているので、そこにプラグインの設定が重なってバグってしまうのかなーと。

この症状に当てはまる方がどれくらいいらっしゃるかわかりませんが、なにかの参考になりましたらこれ幸いでございます。



でっは〜(*´∀`*)ノシ



にほんブログ村 デザインブログ フリー素材へ
にほんブログ村
3月26日カテゴリを「ブログ素材」より「フリー素材」へ変えさせて頂きました。
これからもよろしくお願いいたします顔文字イラスト ニコポッ揺れるハート

バナー 日々一素材 リンクフリー バナー イチパン! リンクフリー

posted by ヒビイチソザイ at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


スポンサードリンク









エフェクソールXR