スポンサードリンク


2013年09月28日

ハロウィン☆フレーム素材《ガーベラ&ガイコツ》学術的に間違える為のコツ…

フリー素材 フレーム素材 花 切り抜き写真 ガーベラ サンプル画像 
※こちらはサンプルjpg画像になります。※配布はPNG形式となります。

本日の素材はハロウィン☆フレーム素材《ガーベラ&ガイコツ》となります♪
ハロウィンとはいえたまにはガーリーに立ち返ろうかなと考えまして…
たまたまオレンジの切り抜き素材があったので、じゃあハロウィン兼ねて花フレームでも、ということでガイコツとガーベラのコラボとなりました(笑)

メキシコの死者の日-Wikipedia-のようです。(←いちおうこれもハロウィンの一種だそうです)

ちなみにガイコツの目の部分の花は演出です。
ガーベラ単品の切り抜き素材もありますので、同じように目に配置していただいてもよいですし、ガイコツ抜きでガーリーガーリーして頂くことも可能です♪





素材は日々一素材/パントリー『ichipan!(イチパン!)』 
よりダウンロードできます♪

フリー素材 フレーム素材 花 切り抜き写真 ガーベラ サンプル画像 
※こちらはサンプル画像になります。

ハロウィン☆ツイッター素材《ガイコツ》zip
ダウンロードは『ichipan!(イチパン!)』より♪




海産物、スイーツショップ、手紙、金魚、観葉植物、各シリーズへのリンクは、サイドウィジェットに格納しております。


学術的に間違える為のコツ…


いえ、積極的に間違えるのが目的ではないのですが…あせあせ(飛び散る汗)

お花屋さんで買ったとはいえ、草花はあくまでも自然のものですから初めからイメージ通り、というわけにはいきません。
いびつだったり、花びらがスッカスカだったりそのままでは素材として遣うのが難しいこともしょっちゅう。
そんな場合にいつもこの手でごまかしてます。

1 元の写真です。
花 切り抜き チュートリアル コツ


2 パスで切り抜いたところ。
花 切り抜き チュートリアル コツ
※私はパスでトレースしてShift+Enterで選択範囲に変更して切り抜く派ですが、
ネットに無料の切り抜きツールClippingMagicがありますので良かったらお試してみてください♪
使い方⇒簡単切り抜きツールClippingMagic使ってみた 2013/05/10記事
低解像度(72dpi)限定ですが、Web用でしたら特に問題ないかと。


3 ちょいと隙間がお寂しいので、コピーしたレイヤーを回転させます。
花 切り抜き チュートリアル コツ


4 コピー元レイヤーと回転したコピーレイヤー両方表示したところ。
花 切り抜き チュートリアル コツ
※わかりやすいように境界線を入れてます。

5 境界線を外したところ。
花 切り抜き チュートリアル コツ


6 レイヤーはこんな感じ。
花 切り抜き チュートリアル コツ
※花レイヤーの表示アイコン(目のアイコン)が外れてますが、完成品は両方表示したものです。



花びらの枚数を倍に増やしているわけですから学術的には間違った画像ではあるのですが、ちょっと盛りたい場合やシンメトリーに近づけたい場合などには有効です。


ちなみに今回の写真はオリジナル(花びらにスキマがある方)でもそれほど問題はなかったので、そっちはまた別に使用する予定です。





でっは〜(*´∀`*)ノシ



にほんブログ村 デザインブログ フリー素材へ
にほんブログ村
3月26日カテゴリを「ブログ素材」より「フリー素材」へ変えさせて頂きました。
これからもよろしくお願いいたします顔文字イラスト ニコポッ揺れるハート

バナー 日々一素材 リンクフリー バナー イチパン! リンクフリー
posted by ヒビイチソザイ at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


スポンサードリンク









エフェクソールXR