スポンサードリンク


2013年09月25日

ハロウィンイラスト素材《ジャック・オ・ランタン》配布と鶏が先かプリンが先か問題

フリー素材 イラスト ハロウィン カボチャ ジャック・オ・ランタン タグ素材 サンプル画像
※こちらはサンプル画像になります。※配布はPNG形式となります。

本日の素材はハロウィンイラスト素材《ジャック・オ・ランタン》となります♪
光彩は演出ですのでご了承くださいませ。。。



素材は日々一素材/パントリー『ichipan!(イチパン!)』 
よりダウンロードできます♪

フリー素材 イラスト ハロウィン カボチャ ジャック・オ・ランタン タグ素材 サンプル画像
※こちらはサンプル画像になります。

ハロウィンイラスト素材《ジャック・オ・ランタン》zip
ダウンロードは『ichipan!(イチパン!)』より♪



海産物、スイーツショップ、手紙、金魚、観葉植物、各シリーズへのリンクは、サイドウィジェットに格納しております。


鶏が先かプリンが先か問題


北坂プリン たまごプリン 全卵
頂きました♪

これ、卵の殻を割らずにプリンに加工したスイーツなのですが、前から気になってたんですよねー。
北坂プリン たまごプリン 全卵

北坂プリン たまごプリン 全卵
頂いたものは可愛い卵パックに入ってました、ちなみにカラメルソース付き♪

どうやって作っているのか気になったので検索してみたのですが、「たまご プリン」のワードですぐにヒット。
「北坂たまごまるごとプリン」結構有名らしいですね。

材料は卵だけ。
その他の材料(砂藤、バニラエッセンス、生クリームなど)は何も配合されておりません。
ですので、ものすごく卵の真価が問われます。

お味はというと…
プリンというより『美味しい卵』でした。

確かに食感はプリン、カラメルソースをかければなおさら…なのですが、卵の味が卵過ぎて卵。(日本語おかしいですが…)

たまごプリンをアツアツのご飯に乗せ、そこに醤油と刻み海苔をかけたプリン丼なんていうレシピも紹介されいるようですが、それもこの卵ならわかる気がします。

私が食べたたまごプリンとはちょっと違いますが、プリン丼の画像はここで発見しました。





実際に頂いたのはこちら♪

北坂たまごというのは北坂養鶏所のブランド卵で、北坂プリンはこのブランドの卵を使用して作られています。

で、肝心の製法は企業秘なのかググっても結局ヒットしませんでしたが、なんにせよ美味しい卵なのは確か。
生卵でもゆでたまごでも温泉卵でもない…なおかつスイーツにもおかずにもなる不思議なプリン。

このレシピを初めから知っていたら試してみたのですが、私がプリン丼を知ったのは食べ終わって検索した後…
プリン丼、この美味しい卵だったらこちらは別の意味でヒット間違いなしなのですが…



う〜ん残念(>。<)








でっは〜(*´∀`*)ノシ




にほんブログ村 デザインブログ フリー素材へ
にほんブログ村
3月26日カテゴリを「ブログ素材」より「フリー素材」へ変えさせて頂きました。
これからもよろしくお願いいたします顔文字イラスト ニコポッ揺れるハート

バナー 日々一素材 リンクフリー バナー イチパン! リンクフリー
posted by ヒビイチソザイ at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


スポンサードリンク









エフェクソールXR
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。