スポンサードリンク


2013年09月21日

ハロウィンイラスト素材《魔女靴、しましま靴下》配布とZoffで人生最安値メガネをこさえた話

フリー素材 イラスト ハロウィン しましま靴下 魔女ブーツ サンプル画像
※こちらはサンプルjpg画像になります。※配布はPNG形式となります。

本日の素材はハロウィンイラスト素材《魔女靴、しましま靴下》となります♪




素材は日々一素材/パントリー『ichipan!(イチパン!)』 
よりダウンロードできます♪

フリー素材 イラスト ハロウィン しましま靴下 魔女ブーツ サンプル画像
※こちらはサンプル画像になります。

ハロウィンイラスト素材《魔女靴、しましま靴下》zip
ダウンロードは『ichipan!(イチパン!)』より♪



海産物、スイーツショップ、手紙、金魚、観葉植物、各シリーズへのリンクは、サイドウィジェットに格納しております。



Zoffで人生最安値メガネをこさえた話


「こーんな安くてダイジョブか?」とちょいと不安だったZoffが思いの外良かったのでその記事を…

お店で店員さんに声をかけられるのが苦手な方は多いと思うのですが、私も例に漏れず本当に苦手です;;
声をかけられそうになると、買おうと思っていた服でも置き去りにしてスタコラε≡≡ヘ( ´Д`)ノするレベルです;;
声をかけられてもいちおう断る事は出来るのですが、気を遣って断ると別のものを勧められ、かと言ってハッキリ断ると後で「ちょっと言い方キツかったかな(´・ワ・`;)」などと帰りの電車で考えこんでしまったりする面倒な性格なんですよね。
お店の方も商売ですから客からハッキリ断られたくらいでショックを受ける事はないとわかってはいるのですが…


さらにもうひとつ一つ苦手なのが放置されること。。。
値札をみようとタグをひっくり返しただけで「試着してみてください」と言われる店もあれば、
聞きたいことがあって|д゚)チラッ…してもおタタミに夢中で気づかない店もあります。
この程度なら覗きこんで「あの〜」と声を掛けることくらい出来ますが、忙しそうで声を掛けるタイミングがつかめなかったり、最悪レジに人がいなかったり…
こうなるともうとたんにどうでも良くなり、またしても商品戻してε≡≡ヘ( ´Д`)ノスタコラ。

矛盾してますが、いらん時に営業されるのは嫌でも必要な時には声をかけて欲しいんですよ。。。
ホントお客ってわがまま;



ところでZoffでも声をかけられました。

その日はTVでもCMしている

が衝撃的だったので、どんなもんかと。
加えて新商品の大きめフレームが飴みたいで可愛いな♪
と、ウインドショッピングのつもりで気軽に見ていたのだけなのですが、そこで店員さんから声がかかりました。
で、「Zoffスマートのラインでこっちの新商品のフレームっぽいのありますか?」という無茶ぶりをしたところ、倉庫を探して似た感じのフレームをいくつか持ってきてくださいまして…

しかし形は似ていたのですが、素材が違いすぎて全く別物…
機能はZoffスマート、デザインは断然新商品。ということでどっちにしようか、めんどくさいからどっちもやめて店を出ようか悩みに悩んでいたのですが、店員さんはそんなスキだらけの私に高い方のZoffスマートを勧めてくることもなく、試着中にヘンに「お似合いです」的な営業コメントも言わず…質問した事だけに丁寧に答えてくださいました。

最終的に…
こちらがスキを見せているにも関わらず必要最低限の受け答えだけをしてくれる店員さんに自分の買いたいものだけ買わせてくれるんだという安心感を覚え、さらに色々突っ込んだ質問をし、気づいたら「じゃ、こっちを…」と飴フレームの方を手にとっていた次第です。

メガネはすでに2個ほど持ってるんですけどね…ま、持ってないタイプだしいっかと。



購入が決定した後は少し余裕も出て、店のお姉さんたちに目が行きました(笑)

だってみなさんものすごくメガネが似合ってたので…(;・∀・)
マニュアルはあるのでしょうけど、それを感じさせない自然で控えめな接客とそのメガネのビジュアルが相まって、仮に自分がメガネっ娘好きの男性だったら意味もなく大量にメガネ作っちゃいそうなクオリティ。
検眼担当の方は決まってらっしゃるようですが、そちらの方はすこし雰囲気が先生っぽくまた別の大人のメガネ属性な印象。
一店舗で二種類のメガネがお楽しみ頂ける二部構成まで考慮しての店舗マニュアルだとしたら、Zoff…本当に恐ろしい子です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちなみに男性もメガネかけてましたが、どちらかというと雑誌のモデルさんを見る感覚で女性店員さんのメガネばかりをチェックしてましたので、男性店員さんの印象は薄いです、スミマセン;;
(私はメガネ男子に関しては特別展属性ですので常設してる方には自然と目が行かなかったんですよね(;´∀`))
印象は薄かったのですが、ピシピシっと動いてらっしゃったとは思いますのでメガネ男子好きの女性はぜひチェックしてみてください。



というわけで、購入から10日ほど経過しましたがレンズも合っているようで長時間のPC作業をしても頭が痛くなったりすることはいまのところありません。

一度店舗で検眼すると、貰ったカルテを元にネットで購入もしやすいようですので、PC用のレンズや結局選ばなかったZoffスマートの方も検討してみようかなと。
店となり(?)会社となり(?)がわかっていると、安心して買い物できますしね♪




最後に…
人生最安値¥5,250でゲットしたメガネのオマケに貰ったメガネケースです♪
Zoff メガネケース フクシア ピンク エナメル メガネ
このエナメルピンクがめちゃかわ♪


でっは〜(*´∀`*)ノシ
















にほんブログ村 デザインブログ フリー素材へ
にほんブログ村
3月26日カテゴリを「ブログ素材」より「フリー素材」へ変えさせて頂きました。
これからもよろしくお願いいたします顔文字イラスト ニコポッ揺れるハート

バナー 日々一素材 リンクフリー バナー イチパン! リンクフリー
posted by ヒビイチソザイ at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


スポンサードリンク









エフェクソールXR