スポンサードリンク


2013年09月06日

用途不明!懐かしの文房具シリーズ《学級日誌》配布と今後のおフランスの陽気なムッシュウピクト

フリー素材 イラスト素材 学級日誌 レトロ 懐かし サンプル画像
※こちらはサンプル画像になります。※配布品はドロップシャドウなしです。

本日の素材は用途不明!懐かしの文房具シリーズ《学級日誌》となります♪




素材は日々一素材/パントリー『ichipan!(イチパン!)』 
よりダウンロードできます♪

フリー素材 イラスト素材 学級日誌 レトロ 懐かし サンプル画像
※こちらはサンプル画像になります。

クラフト紙タグ素材《ストライプ(紐なし、紐あり、リボン)》zip
ダウンロードは『ichipan!(イチパン!)』より♪





海産物、スイーツショップ、手紙、金魚、観葉植物、各シリーズへのリンクは、サイドウィジェットに格納しております。



おフランスの陽気なムッシュウピクト


ここ何日かお題が浮かばず迷走気味だったのですが
昨日よりの流れで懐かしの文房具(&事務用品)シリーズ
も始まりまして…

その他、海外旅行の計画を構想したついでに『世界の標識』
家具屋に行ったついでに『ミッドセンチュリー柄』
なんてのも浮かびました。



各素材の詳細ですが、
学校系文房具だと消しゴム付き鉛筆や名札ですかねー。
事務用品となると回覧用書類袋とか売上伝票とか?



次に標識ですが、標識と言えば
おフランス?の道標のピクトさんのキャラが立っていて可愛い♪
おフランスのピクトさん 標識

おフランスのピクトさん 標識
歩いてるというより弾んでいるようなイキイキ感(笑)
というわけでピクトさん系ネタも面白そうですね♪


とはいえ既存の標識と似た図案が配布可能なのかは
微妙なところなので、パロディっぽいもの…例えば
WATCH ANIMALS ⇒ WATCH BASTARDS
のようなふざけたのを考えてます。


最後ミッドセンチュリーですが…
これに関しては特に詳しいわけではないので
定義がよくわかりません(>. <;)

ですので、幾何学模様 図地がほぼ1:1。

程度のざっくり認識で作ってみようかと…(;・∀・)



そんなこんなでしばらくは
文具&事務、標識、ミッドセンチュリーなどの素材が続きます♪




でっは〜(*´∀`*)ノシ

にほんブログ村 デザインブログ フリー素材へ
にほんブログ村
3月26日カテゴリを「ブログ素材」より「フリー素材」へ変えさせて頂きました。
これからもよろしくお願いいたします顔文字イラスト ニコポッ揺れるハート

バナー 日々一素材 リンクフリー バナー イチパン! リンクフリー
posted by ヒビイチソザイ at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


スポンサードリンク









エフェクソールXR