スポンサードリンク


2013年07月04日

フリー素材《封蝋(王冠+薔薇)+いわく有りげな封筒》配布と映画オンデマンドTSUTAYA-TV編とジャッキー・ブラウンのブラウンな感想

フリー素材 手紙 封蝋 薔薇 王冠 封筒 アンティークというかなんだかわからない感じで古ぼけている サンプル画像
※こちらはサンプル画像になります。※配布品はドロップシャドウ無しです。

本日の素材は
フリー素材《封蝋(王冠+薔薇)+いわく有りげな封筒》
となります♪

いわく有りげな封筒とかヘンなタイトルでスミマセン;;
汚れとかじゃなくてカビてるっぽいのですが…
「アンティークッ!!」って事でここはひとつ…イラスト 顔文字 イラスト顔文字 怪しい(*´∀`*)たらーっ(汗)




手紙シリーズへのリンクは左サイドウィジェットに格納しております。





素材は日々一素材/パントリー『ichipan!(イチパン!)』 
よりダウンロードできます♪

フリー素材 手紙 封蝋 薔薇 王冠 封筒 アンティークというかなんだかわからない感じで古ぼけている サンプル画像
※元画像は原寸大ですが、表示は原寸より少し小さめです。※配布品はドロップシャドウ無しです。

ツイッターヘッダー画像素材《+アイコン(駅の時計、街角)》zip
は日々一素材/パントリー『ichipan!(イチパン!)』より♪









◆◆オンデマンドTSUTAYA-TV編とジャッキー・ブラウンのブラウンな感想◆◆


◆TSUTAYA-TVがHDCPエラーで視聴出来ない件◆

しょっぱなからこれでした。
HDCP相互コンポーネンツ ビデオカード 著作権コンテンツ

お客様のご利用になられている映像出力機器(ディスプレイ等)では
ご覧いただけません。HDCP対応の映像出力機器にて御覧ください。
[CME-0039]

HDCP対応機器というのは著作権コンテンツ対応の機器なんですね。
コピーガードみたいなものかと。

何を調べればいいのかよくわからないので
グラフィックボードは調べてみましたのですが…

スペック的には一応HDCP対応してるんですけどね。

あとはなんだろ??

よくわかりません;;;;



というわけでとりあえず今はHuluで視聴を続けております。

こちらは専用アプリケーションのダウンロードもせず
ブラウザであっさり観れたのでお手軽でした。

しかし、今入稿前で映画を見ている余裕がないので
無料期間中にほとんど消化できなさそう…

無料お試し期間に入る時期を読み誤りましたねこれは…;




◆ジャッキー・ブラウン◆


※微妙にネタバレあがありますので未視聴の方はご注意ください!














そんな中ジャッキー・ブラウンやっと観終わりました。


なんていうかあらすじが真っ直ぐすぎて予想外(;・∀・)

オチでどんでん返さないのが新しい?

最後の恋愛っぽい描写で終わる事自体がどんでん返し?

ラストシーン「30分後かけ直して」と客に伝えて電話を切った後
保釈業者の男性は泣いてたましたよね。(背景も滲んでた)
確かに冴えない中年男性の前に現れた聡明で美しい
ジャッキーのインパクトはすごかったでしょうし、
夢の様な出来事を夢のまま終わらせた(一緒にスペインに行かなかった)
選択には大人の渋さや哀しさが漂いますし…

しかし、その辺りのエモーションはまったく残らずでした…。

最後まで騙し合いに軸を置いた展開の方が
シンプルでタランティーノ作品としては好みだったかも。

1997年の映画ですしね、当時は新しかったのかな?



またちょっと別の面からの話になりますが、
こういうまわりじゅう敵だらけで四面楚歌状態だと思ったら
その敵同士が潰し合ってラッキー♪という展開は
アメリカ映画でよくありますよね。

エネミー・オブ・アメリカとかトゥルー・ロマンスとか。
ちょっと微妙だけどパルプ・フィクションの
ギャングのマーセルスとゲイのガンショップ店主とか。

この展開って無理ゲーが一瞬で解決された事で爽快感(カタルシス?)に
つながるはずなんですが、今回はそれはあまり感じられませんでした。

といっても警察もただ騙されただけですし
潰しあったのは銃の密売屋で主人公ジャッキーを嵌めた
悪役サミュエルL・ジャクソン側だけなのですが…


それにしても「いつ来るか」「いつ来るか」と思っていたら
タイトルロールになってしまった時のもやっと感をどうしてくれよう(笑)


同じ時代(というかジャッキー・ブラウンより5年前の1992年)でも『レザボア・ドックス』
のやられた感はハンパなかったのですが…

というわけで…
ミスター・ブラウンプレゼンツのミセス・ブラウン(ジャッキー・ブラウン)
は1回観ればいいかな…という感じでした。

ジャッキー役の女性は個性的で好きなんですけどね;;;




気を取り直して次は勇者ヨシヒコロマン・ポランスキーの吸血鬼どっちにしようかな?




雑談

でっは〜(*´∀`*)ノシ



にほんブログ村 デザインブログ フリー素材へ
にほんブログ村
3月26日カテゴリを「ブログ素材」より「フリー素材」へ変えさせて頂きました。
これからもよろしくお願いいたします顔文字イラスト ニコポッ揺れるハート

バナー 日々一素材 リンクフリー バナー イチパン! リンクフリー
posted by ヒビイチソザイ at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


スポンサードリンク









エフェクソールXR