スポンサードリンク


2013年04月13日

フリー素材《イラスト(母の日にも使える)デコレーション素材(リボン)》配布とWordPress魔法使い見習いの話



フリー素材 イラスト素材 母の日にも使えるリボンパーツ サンプル画像
※こちらはサンプル画像になります。


本日の素材は
フリー素材《イラスト(母の日にも使える)デコレーション素材リボン)》
となります♪

サンプルが全く母の日っぽくないのでおしながきではカッコ書きで
(母の日にも使える)となっておりますが、本当に母の日にも使えます!(笑)

例えば昨日配布のバナーテンプレート素材にも使用しております。
母の日バナー リボン カーネーション イラスト素材
かすみ草カーネーションのイラスト素材は配布済みです。※リンクから配布ページへ行けます。


ちなみに本日の素材は一昨日と一昨昨日のリボンを
組み合わせて調整したものなんですけど…
サテンっぽい光沢を残しつつ色々パターンを作ってみたので、
大元のリボンを作った時より時間がかかってます;





それとサンプル画像の魔法の書のようなアンティーク素材は
こちらの素材集↓の【アンティークant31a.png】です。




元の素材の色は程よく煤けた赤なのですが、リボンの色が目立たなく
なってしまうのでもったいないけど色反転させました;;










素材は日々一素材/パントリー『ichipan!(イチパン!)』
よりダウンロードできます♪
フリー素材 イラスト素材 母の日にも使えるリボンパーツ サンプル画像
フリー素材《イラスト(母の日にも使える)デコレーション素材(リボン)》zip
は日々一素材/パントリー『ichipan!(イチパン!)』よりどうぞ♪









◆◆とWordPress魔法使い見習いの話◆◆


vicuna(というWordPressのテーマ)で記事内に
TwitterBootstrapを呼び出して素材をマトリックスに表示する
というのをしばらく試行錯誤していたのですが…

やめました;;

WordPressで悪戦苦闘 lightboxとか憧れるよね( ;∀;)
一度に大量のサムネが見られるのはいいのですが、
サムネのままだと詳細が見づらいですし、
マトリックス表示用のサムネを新たに作るのも…(´ー`;)ウーン

TwitterBootstrapでしたらcontainer-fluidで可変魔法を、
paginationで頁魔法を、簡単に使えるとドットインストールで
田口大魔法使い様に教わったのですが(笑)残念…
※可変魔法は記事内だけに呼び出しても意味が無いと後になって気づきました;


と思っていたら「マウスオーバーで拡大表示…だと?」
WordPressで悪戦苦闘 lightboxとか憧れるよね( ;∀;)
コリスのツイッター告知で飛びついたのですが
いやしかし…たらーっ(汗)
20130413-zd6.jpg
冷静に考えるとソースからのリンクはどうやっても
「@かAのどちらかしかしか選べない」ということにすぐに気づきまして…;
(もしかして使える魔法があるのかもしれませんが…)
やはりこちらも断念;

サムネが拡大表示できつつzipがダウンロードできないのなら
カテゴリ毎頁を新規で作るメリットがあまりないですし、
それよりタグで自動ソートしちゃった方が早いかと。

で、結局無難にカテゴリーでのソートとなりました。


ただ、カテゴリソートしたことでグローバルnaviが2段になってしまった…;
(これが気になってカテゴリーソートせず頑張ってたというのもあります)
WordPressで悪戦苦闘 lightboxとか憧れるよね( ;∀;)
vicunaはデフォルトでグローバルナビのプルダウンが出来ないので、
プルダウンのプラグインを導入してみたのですが、なかなか反映しないので試行錯誤中;

加えてページnaviのプラグインも導入したのですがこれも表示されない。
他のテーマでやってみたらすぐに反映したのですが
vicunaではなぜか反映せず、こちらも試行錯誤ってますあせあせ(飛び散る汗)



◆ちなみにページナビグローバルナビプルダウンプラグイン

フリー素材 アイコン 花素材 春素材 桜イラストwp-page-numbers⇒ページナビを導入できるWPプラグイン。

フリー素材 アイコン 花素材 春素材 桜イラストPixoPoint Menu Plugin⇒ドロップダウンを導入できるWPプラグイン。

vicunaも上記2点のプラグインも
いづれもなかなかの便利アイテムのハズなのですが
WordPress魔法使い見習いの私には難易度が高すぎました。

どんな便利なアイテムも使う人(自分)次第…顔文字 GIF 汗



というわけでWordPressで便利アイテムが使えるよう
これからも悪戦苦闘しながらレベル上頑張ります(・∀・)


でっは〜(*´∀`*)ノシ



明日の素材は…
たまには母の日素材からちょっと離れてツイッターのヘッダー画像
にでも戻ってみようと思ってます♪






ちなみに…
◆やっぱり憧れるlightbox
WordPressで悪戦苦闘 lightboxとか憧れるよね( ;∀;)WordPressで悪戦苦闘 lightboxとか憧れるよね( ;∀;)
これ憧れますよね。
イラストサイトだったらやってたかも。





にほんブログ村 デザインブログ フリー素材へ
にほんブログ村
3月26日カテゴリを「ブログ素材」より「フリー素材」へ変えさせて頂きました。
これからもよろしくお願いいたします顔文字イラスト ニコポッ揺れるハート


バナー 日々一素材 リンクフリー バナー イチパン! リンクフリー
posted by ヒビイチソザイ at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


スポンサードリンク









エフェクソールXR