スポンサードリンク


2013年01月10日

生まれて初めて使った言葉「がま口のひな形」と「任意のバラ」に関する素材配布♪

バラパターン バラ柄のがま口 サンプル

これまでとはちょっと趣を変え
アンディ・ウォーホール調のシルクスクリーンちっくな加工をしてみました。

とはいえあくまでも【調】ですのでシルクスクリーン独特のかすれはありませんが、
しかし、これはこれでアバンギャルドな雰囲気になったかなぁと♪


というわけで、サンプルにもありますようにがま口のデザインに使ってみました。
バラ柄のがま口チェック
※こちらはがま口のひな形は柄だけ変えられるようにして後日配布予定です。



今回は単品と言うよりはパターン素材となります↓
バラ サンプル
背景透過してありますので、単品でお使いになりたい場合は
任意のバラを選択し切り抜いてくださいませ。




『ゲッティイメージズの件』

以前Flickrの中でいちばん自由度の高いライセンスということでご紹介させて頂きました
Flickr-Attribution(帰属)なのですが、
最近こちらのライセンスと
Request to license kaverkev's photos via Getty Images
というものが併記されているFlickr画像を見かけます。
実際は最近ではないのかもしれませんが、私は最近気づきました。勉強不足ですみません;;

http://www.flickr.com/creativecommons/by-2.0/
で検索しても一緒に検索されてしまうようで…;

下記ゲッティ イメージズ説明ページ引用なのですが
”ゲッティ イメージズを通して申請すると、写真を使用するライセンスを得ることができます。 ” とのこと。

「申請すれば写真を有料にて利用できますよ。」という事だと思うのですが…

自由度の高いAttribution(帰属)のライセンスと
写真を有料にて利用できるライセンスが取得可能というマーク
が併記されているというのはちょっと混乱いたします…(・_・;)

この件を検索してみましたがクリーンヒットせず…現在調査中。
ゲッティへご質問メールを送らせて頂きましたので、ステイタスは回答待ちです。

同じ件でお悩みの方もいらっしゃるかもしれませんので、
メールの回答が来次第、解説記事を公開させていただければと思います。
(ひとりでなにか大きく勘違っていたらゴメンナサイですが…(;・∀・))






とりあえず下記の写真はAttribution(帰属)のライセンスのみでしたので
安心してご紹介させて頂きます。


・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・素敵な『rose』写真二枚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚

November Roses
By Tobyotter
庭の遅咲きローズに「文句はないよ♪」とまんざらでもなさそうなおじさん。
ちょっとほっこりしますね。


pistachio rose cupcake truffles
By seelensturm
可愛い!!
ピスタチオケーキとバニラバタークリームフロスティングに
ローズウォーターの香りをつけチョコでコーティング。
バラはマジパンとのこと。
もはや芸術品ですよね。
ちなみにビターチョコのようにみえるけど実際はダークレッドチョコだそうです。
赤いハートのチョコレートケーキ(バラ添え)とは…なんて情熱的なんでしょう!

※大体で英訳した画像説明文への感想です;;




生まれて初めて使った言葉「がま口のひな形」と「任意のバラ」のトコで
独りウケしてしまいました…( ´,_ゝ`)プッ
が、明日もめげずにバラ素材配布したいと思います。



でっは〜(*´∀`*)ノシ
posted by ヒビイチソザイ at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


スポンサードリンク









エフェクソールXR